2005-01-01から1年間の記事一覧

普通の幸せ

胸が目立たない服装をして欲しかっただけ。ただ それだけ。 もう家族で 友達の家にご飯を食べに行くことも。とても 難しいことなんや。あのヒトも このヒトも そのヒトも 知ってるだよね。カムアウトしたからね。 でも 当たり前にしないで。

気ぃー悪いねん

外堀を ドンドン埋められてるって感じ。友人からの喪中はがきも 美容院からの割引のお知らせも私の知らないヒトの名前で届く。 郵便やさん、住所は確かにあってますけどこんな名前のヒトいませんから。 喪中に至っては 私の名前と連名ですが。 確かに仕事の…

1リットルぐらいの涙

病気になったのは 不幸じゃない。不便なだけ。当事者ではないけれど 私もいつかそんな風に考えることが出来るだろうか? 先日 病院で先生に大きな喧嘩も無く 精神的に落ち着いてきたなら将来のことを話し合いましょうって。 子供を一人前にする。。。 学校を…

最悪やね

まず 感じたのは 不可解っていうか不快。女人禁制の山がある。私はそういう場所があってもいいと思う。 意図が全く読めないので 自分が感じたままに書く。 自分が男だと思うなら 修行に入山すれば良し。自分が女だと思うなら 自粛。登りたいなら ほかの山で…

聞かないで

「この服 おかしくない?」ってオカシイでしょう。そりゃあ。男が 女もん、着てるんですから。でも ぐっとこらえて 「大丈夫と思うけど・・・」 「そうかなぁ・・・?」って言われると「ごめん、わからへんわ」としか 言えない。 「わからへんて・・・もう会…

虚しい

もう 考えるのが嫌になりました。私はなぜ こんなことを我慢しなければならないのでしょうか病気だから障害だからバケツの水があふれてしまったから黙って 薬を飲んでも仕方の無い ことだと。 大事なことを 相談してもらえず気がつくまで 事後報告もなく そ…

慣れとは

仕事終わって お茶した。慣れとは怖いもので 前はあんなに違和感ありあり、だったのに。そうでもなかったりして。 これがいわゆる パスできてるってことなん?埋没系ってこと?どっちもきらいや。こんな言葉は、周りのヒトから女に見られたい、らしい。それ…

撲滅

お願いします誰か 性同一性障害を治す薬をつくってくださいだめですか?じゃあ 撲滅できるやつお願いしますあれは 妻をどんなに傷つけても平気なんです平気で 黙って薬を飲んで 平気で 彼氏を作って 平気で 化粧して 平気で 近所で女の格好して段階も手順も…

こーよ

行かないでって あの日も頼んだ。でも行っちゃった。心配だけして欲しいなんて 可笑しくないっすか?知らない間に 薬を飲んでいて気がつけば 体が変わってた。 こんな惨めなことはなかった。一生許さない。でも こんな人生も また惨めだ。

どーよ

朝 友達が 横を通っても声を掛けられないって どーよ 日傘差してて out!パンツはともかく レディースのカットソーで out!おまけに色は白だからブラ紐分かって out!レディースのサンダルで out!サンダルですから よく見ればパンストだって分かって out〜!…

怖いもの見ちゃったね。

前に先生とのお話の中で 一度開いてしまった心のふたは元に戻せませんってことだった。 部屋のハンガーにデニムのスカートかかってるし花柄のキャミだって レースのカーデとおいてあるし。 これはいわゆる?(うまい表現が浮かばん)病状が進んだってことか…

名刺ひとつですが

そんなにうれしいですか?自分の名前嫌ですか?否ですか?いいっすか?その名前のその名刺が。。。 私のいない所で 渡してください。いいやんかっていう 馬鹿な会話大嫌いなんですよ。可笑しいとしか思えない親子の会話。 それは 私の知らないヒトの名前です…

なんていうか

まぁ、諦めってっていうかもう心臓に毛が生えすぎて、毛むくじゃらでだんだん 不感症になってますな。 我が家にこんな名前のヒトはいないはずなんですが郵便も届くし 宅急便も届くし 外国からエアメールだってやってくる。通称名で通帳だって作れてしまう。 …

いませんか?ほんとに。

治りません・・・って何回聞いても飲み込めない。治せる人はいません って。ほんとにそうかなあ。どこかにいませんか?性同一性障害っていうの 心のほうを治せるヒト。

反則技

夫婦間において 一番大事なもの。愛情はもちろんですが 信頼関係だと最近特に思う。 信頼を裏切っては いけません。浮気は取り返しが出来ますがあれは いけません。反則です。

ストレス

最近 ケンカが絶えません。仲直りしても また険悪なムードに。向こうとこちらと認識の違い、が 原因と思われる。 あちらのストレスと こちらのストレス。歩み寄りはかなり ムズイ。

小さな一歩

仲間っていうか、同じ立場の人と話が出来ればいいかなって気持ち。その前にハテナのことを理解してから。 泣いてばかりはいやなんだ。 笑って生きたいねん。