2009-01-01から1年間の記事一覧

the news

同じ悩みを持つ当事者に希望を持ってもらいたいからなんて最後にキャスターがシメテたけれど普通のなーんも関係ない人達はどう感じるだろう 私は恐怖でいっぱいになる子無し要件は当たり前のように報道される事実に そして子供がいても性別変更ができること…

2年前のデジャブ

自分自身のダメ人間ぶりを日々反省しつつなんとかくじけそうな自分を自分で励ましジェンダークリニックのドクターにも がんばりますなんて言っては見たものの 私のやる事はこんなもん外泊はなかったもんのまさに2年前のデジャブー もう別人たろう

ツナガラナイハート

マチガイヨ。セイブツテキナマチガイ。セイシンテキナモンダイジャナク、カラダノモンダイダトオモウ。 友達ならばそんな風に言ってあげられるのかもしれないと思った一日目。 MCが涙した二日目。何も感じなかった。私の心には何一つ響かなかったし、寄り…

昔パパだったパパ

結局こっち側ではなくてあっち側。泣ける所なんかどこにありましたか?ツッコミ所満載だけど、一話だけで判断は難しい。問題解決の早道は歯医者の受付嬢の教育。あんな配慮も遠慮のない受付をする人間に仕事をさせなければいいのに で、本当のママはすっかり…

暁の夢

暁の頃 夢を見たとても哀しい夢だった夢の中で泣いたそして 自分の涙の感触で目覚めた 泣きながら起きたのは人生初だ哀しい夢だという認識しかなく 内容は全く記憶に残らなかった可笑しいけれど 多分堪え難い内容に頭とココロが受け付けなかったんだろうなき…

着拒否の夜に

確かに話し合いをしても平行線のままなのでしよう。やはり私は認めることはできないから。 訳の分からない病にさぞかし傷付いた事でしよう。でも私も傷付いたのです。夫婦の信頼関係の根底を揺るがした。 そして私は人として大事なものが欠けてしまいました…

NEWS ZERO

こういう特集は何のために取り上げるのだろうとふと思う。こういう精神障害があるのだと世間への宣伝周りにこういう人がいたら理解してあげましょうというお願いいわゆる性転換なのに性適合手術と言葉の普及活動 決してあなたのだんなさんか゛突然男を辞める…

異世界でない場所

もうこれで最後にしようと思った先生によくよくお礼をいって終わりにしようへたな当事者よりもよっぽどジェンダークリニックに通った 出かけに録画してあったニュースの特集を見たのが悪かったのか 待合室から半べそだった当たり前だけど待合室は当事者だら…

これから

笑えるときは 思い切り笑おう泣きたいときは 声をあげて泣こう悔しいときは 足ジタバタさせて悔しがろう辛いときは 辛いって言おう怒ったときは 少し時間を置いてみよう哀しいときは 空をみよう そしてどんなときも上をみよう いつも笑っていたいから ほんの…