2008-01-01から1年間の記事一覧

痛み

古いアルバムの中にあなたがいた。懐かしいあなたがいた。あの時に将来あなたがこんなふうに変わってしまうなんて誰が想像できただろう。顔の作りがなんとなく似ているだけの全くの別人になってしまった。どれだけあなたが元に戻ってくれることを願っただろ…

願い

未成年のGIDの方を扱ったニュースの特集があった。残念ながら不快なるのがわかってるのにみてしまう。未成年で結婚している訳でも子供がいる訳でもないのに。何故苛立つのか…?多分治療=性移行というのが腹立たしいのだ。今更だけど当然な事のような扱いと…

アンテナ

久しぶりにアンテナか゛反応した。一目見て感じた違和感は確信に変わる。でも電車に乗り合わせたほとんどの人は何も感じない。誰もそんなことを考えなくていいから。その人はパスできている。私以外のすべての人に。

マニュアルトークの提案

残念ながら手遅れです。もっと早く障害の事が分かっていれば、ホルモン治療や性別適合手術などの治療が行えたのですが…結婚もしてお子さんもお持ちだという事ですので 人道的にも治療することはできません。今後はパートタイム女装など、時間や曜日を決めて…

ラストフレンズのラスト その1

つまんないラストだった。 きれーいにまとめちゃった。きれいなところだけ ドラマにしちゃった。

ラストフレンズ

この手のGIDを取り扱ったドラマをみると不愉快になるのがわかってるのにやっぱりみてしまう。父親に自分は普通の女の子とは違う。お父さんが思うような形で幸せを見せてあげられない。結婚もしないし、子供も産まない。男の人を好きにならないし、好きになれ…

緩和に失望

「子なし要件」緩和に希望そんな文字が我が家の新聞に踊る オカシイのは私なの? 離婚すれば他人になれる妻は除外ですか?妻は悩みぬいた末、離婚と言う道を選んだ…で終わり。結局この人だって 家族に内緒で治療という名のホルモン投与のフライング組じゃな…

希望をください

ここに性同一性障害特例法という法律があります。 この法律ができて三年余り経過して 子無し要件が撤廃されようとしています。 この法律は普通の一般家庭にはあまり関係がありません。 新聞やテレビで取り上げられても あなたの目に留まるかどうか… しかし私…

掴む

ふと 気が付くと何もなかったすくってもすくっても手から砂がこぼれていく指と指の間から 砂がこぼれていく所詮私が作ったのものは砂の城だったそして何もない手だけが残るもともと何もなかったんだ 手を叩けばいいのだ最後にお尻でパンパンと勢いをつけろそ…