2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートをつなごう

とりあえず 番組は見た。あれを編集するのは大変だっただろうな。 司会の二人もたいへんだっただろうな。一日目はふーーん。ってな感じ。二日目は泣いちゃった。MTFの夫を持つ妻という同じ立場の人の話を聞いて胸がいっぱいになってしまった。 FTMの子供さん…

私が私であるために

突っ込み所満載、卑屈ソングの流れるドラマをやっとこさ見た。まず気に入らないのが しょっぱなから理解ある姉と母親の登場。 身体を直すしかないと力説する婦人科医、 『本当は女なのに間違えて男に生まれてきたの』って聞き捨てなりませんわ。 私には治せ…

疑問

夫からSRSを 受けたいって言われたら みんなどうするんだろう?世の中の人が皆通る道なら いざ知らず・・・ 日本中の何人くらいが こんな目に遭うんだろうか

物思う秋

夏にいくつかのイベントを終えて 迎えたこの秋。むなしーい気持ちでいっぱい。精神障害とは なんぞや?ずっと 夫として 父親として 男して 生きていたのにどうして バケツから水が溢れてしまうのか?溢れる前に 穴でも開けときゃいいのに。 知らないうちに …

やっぱり・・・

一ヶ月半ほど前の話。とうとう意を決して 実家に家族で帰省した。前回は何とか誤魔化したけれど もうばればれの彼を連れて帰る。二年前の父親の第一声は『〇〇さんは整形したのか?』だった。 夜遅く到着したため みんな出来上がって盛り上がっている。 次の…

アキラメノナツ

気がつけば 3カ月もたっていた。季節もすっかり秋。 結構ツライ夏だった。改名って 案外あっさりできちゃうものだったのね。私にとっては 重大事だったのに。 まぁ、性別変更だってできちゃう不可思議な世の中ですから改名なんかちっちゃい事なんだろうな。…

怖い

恐ろしい世の中になったものである。祖父にカムアウトするからと 某番組に依頼するものあり。なぜ TVでするの?? 自分の力でしなさいよ。不愉快だった。 歌手ならば 歌で勝負すればいい。なぜ カムアウトが必要??歌詞が卑屈だ。 不愉快じゃ。「恋」はもう…