2007-01-01から1年間の記事一覧

朗報

泣いても仕方のないことだ。泣いて泣いて 疲れて寝た。諦めたと言いながら 愚かな私は一縷の望みを持っていた。もうだめ。もうなにも元には戻らない。 もう好きにすればいいよ。タイでもどこでもどうぞ。誰とどうしようが どうぞ。好きな格好で好きに生きれ…

恐るべし

中村さんは年末の歌番組に出るんや。いやーまいった、まいった。昼間も嫌だけど これも勘弁してくれってーの。性同一性障害を公表した中村中シンガーソングライター・・・と新聞には書いてあるけど まぁそのまんまなんだが紅組ですか・・・・グループの男性…

ばいばーい

声帯の手術というのが 世の中には存在するそうだそりゃもーびっくり 彼は心配も質問もしない私に不満のようだけどもうそんなことを気にしていたら私は正常を保てない もうセルシンだって 飲まないって決心したし笑って生きていきたい またこのブログ見て 怒…

愛の逆

親にカムアウトをするのに TVカメラ・タレントを同行させたり 中村中が真昼間のトーク番組で面白くないトークを展開したりそんなことを 不愉快に思い 不可解に思っているのは 私だけ なんだろう きっと GIDになんの理解も持てない私が 心が狭い極悪人なん…

もしかしたら元に戻ってくれるかもしれないって心の奥底でわずかな可能性に望みをもっていたでも 本当は可能性なんか ちっともなかった。 見ない振り考えない振りをずっとしていた もうだめなんて 思いながらも考えが変わるかもなんて 思ったりもしかして新…

返らないもの、戻らないもの

「体の性」と、本人が自覚する「心の性」が違う事で苦しむのが「性同一性障害」であるそうだ。 残念ながら理解しがたいものがある。 配偶者の社会的・身体的・法的にも 確かなはずだった「性」が配偶者が主張する「頭の中の性」に否応なく変わっていく不義を…

れいんぼー

大阪で開催なんで パレード見物してきた。もっとちゃっちいのを想像してたんで 驚く。結構大掛かり。ほんといろんな人がいるのねーー。女子高生にバギーに子供を乗せたおかあさん、外人に、いかにもあんな人、こんな人 カフェからうげげーーーな顔して見てた…

テレビって

中村氏はなんでテレビに出るんだろうか?げーのーじんだから仕方ないか。深夜は諦めるが真っ昼間にどうなんだか。実際の放送は見れなかったけど 司会者も扱いに困ったから食べ物の話で場を濁したのねー 彼がミスターレディーもしくはニューハーフとして出て…

なるもんはなる

最近結構調子がいい。精神的にも上向き、前向き。ブログに書き込みしないっていうのは いつもそんな感じ。 子なし要件に反対てのは 変わらないけど なんかする気はない。ここで世界に向かって自分の意見を述べているだけ。顔出しも名出しもまっぴらごめん。 …

性をこえて

関西では掲載されないようで 残念。某Aブログで読んだ。 ちゃんと最後まで文章を読めた。二年前に掲載された同氏の婦人公論の記事はなんだか泣いてしまって最後までたどりつけなかった。余計なお世話ながら 奥様のことを思うと堪らなかった。自分と重ね合わ…

いつか

9日の朝日新聞同性・両性愛の男性六千人調査。 同性愛について 約8割が学校で一切習った事がなく 15%は否定的な情報か「異常なもの」という教育をうけていた。 私は興味がなかったから その手のことに全く知識がなかった。同性にそういう感情を抱いた事もな…

幸せになるために

幸せってなんでしょう?どうすれば あなたは幸せになれますか?どうすれば 私も幸せになれますか? 一緒に幸せになりたかったのに障害がなにかと立ち塞がる SRSがあなたを幸せにしますか?女性ホルモンがあなたを幸せにしますか?スカートがあなたを幸せにし…

他力反対

昨日のTV番組、くだらねーと思いながらみっちゃった。何年か振りに顔を見せた一人息子。困惑する母親に 変わり果てた息子が 涙ながらにカムアウト。母激怒ニューハーフ息子の告白・・・となる。 残念ながら 同じような番組を何回か見ている。カムになぜTVカ…

現状とは

手術を受ける前には 診断書なるものが必要になる。 彼がそれを望めば 医師は診断書を出す。出る。 それを出したのか 医師に尋ねても教えられないと言われた。私が泣こうがわめこうが 本人の希望通りになる。手術できてしまう。 私が反対して それが可能だっ…

ステキ男子

某ドラマで ステキ女子っていうのがいるけど私は今日 ステキ男子に遭遇した。 なんで生まれもった性を大事にできないんだろう。なんで自分を大事にしようと思わないんだろうね。

言われるまでもなく

自分がどうしたいか?ここ何年かずっと考えてきた。できれば離婚はしたくない。彼がごめんと謝って身体も元に戻るなら何もなかったように水に流せる。でももうそんな日はこない。 離婚しないからって 何もかも許しているわけでもない。スカートははいて欲し…

世の中全部

人間は淋しくても 死ねると思う。普通の夫婦生活も一切ない。からだでコミュニケーションがとれない。触れ合うこともなく… 会話も減った 何でカバーしたらよいものか…????? 淋しくて死にそう 先日二人で祭りに出かけたけれど 多分夫婦には見えないはず…

私の視点、新聞を読んで

厳しすぎる法の緩和を??これが厳しいって事だったら もっと厳しくして欲しい要するに子無し要件をなくせって事なんだろうけど見直す必要があるのは これだけですか? 出生時の性役割をまっとうしようと 結婚し子供をもうけたものの違和感を埋めることがで…

またまたまたハートをつなごう

今回中身があるようで なかったような内容。まぁ 要するに若手ががんばってますみたいな。若いからこそ 悩んでるならとりあえずやってみよーてな感じ。変える勇気?勇気はそんなところに使うもんじゃないって! 嫌悪感を抱く私はもはや大悪人である。 3日ほ…

お祈り

祈祷活動を始めた。通勤途中見かけた可愛い少年に 死ぬまでずっと男の子でいようね。ってお祈りしている。心の中で深く深く、それはそれは慎ましく。

性別って

性別って何?という某新聞の記事を読みました。普通の人はあまり考えたことがないはず。私もないっす。 本人の意識のずれと他人の視線のずれも確かに…ある。私なりに付けたしさせてもらえるなら 意識と認識のずれでもある。そしてそのずれというものが 意外…

ぼーーっとした午後に

この手のブログが意外に多いことに驚く。世の中 GIDは意外に多いらしい。そして GIDの夫を持つ妻も 意外に多くてもネットワークができる可能性は薄い精神的なフォローも期待できないそんなもんできる前にみんな離婚しちゃうんだろうな 親にはなかなか相談し…

ざ・ふぃくしょんを見て

こんな感じの番組になっちゃうんやね…残念。 正直TVを通じて訴えたいことがなんなのか?全くくみ取ることができなかった。唯一興味を引いたのは 脳の神経細胞群とやらの顕微鏡写真。これもFTMの写真が抜けてて片手落ち。説得力に欠けてやしませんか? 互いに…

不意打ち

大阪駅前で街頭演説をしていた尾辻氏に遭遇。おーー。本人だ。そのとき私の顔はひどく歪んだ。

私だけ?

戸籍の変更を求めた男性の抗告が棄却されました。当然だという思いとともに「(子なし要件を)廃止すべきか具体的に議論されることが望まれる」という一文に不安も感じています。 家族も本当にそのようなことを望んでいるのでしょうか?配偶者も子供も 本当…

シャランラー

金すま見た。あれって魂揺さぶりますかね?わかりません。 美談仕立てにはして欲しくないのですが バラエティだもんね。あれに のー天気に感動できる立場の人がうらやますぃー 自分自身のスタンスとしては 独身者は勝手にやっちゃってください・・・って感じ…

不愉快なんじゃ

携帯の部品を取りにいっただけなのになんでこんな不愉快な思いをしないとならんのじゃもう二度と行くか!あんな店潰れたらいいねん! 人がおとなしく 穏やかにしていようと思っていた矢先何あれ?金すままだ見てないけど 久しぶり歌聴いて さぶいぼ立ったわ…

休日に・・・

暇だったんで 自分の日記を読み返してみた。同じ事の繰り返しじゃん。自分でもあきれる。年始は年賀状でもめる暖かくなれば 服装でもめるけんかをしては うつに陥り薬に頼ったり ジェンクリの先生に泣きついてみたりストレスためて ヒステリックになり 言い…

再確認

彼がホルモン始めて 5年が過ぎた。黙って薬を飲まないでと頼んであった。彼を信じきっていたバカな私が彼の膨らんだ胸に気が付いたのはフライングして3ヶ月近く経ってからだった。 いっぱいいっぱい変わってしまった。髪の毛は やせて細くなった。胸があるか…

カンテレ

GIDっていうのは いいネタなんだろうか?また関西ローカルニュースで取り上げられてた。切り口としてはイマイチだったけど。 ただ親に反抗する手段にしているような印象を受けた。