2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*[疑問]物申す

私は 親を選んで生まれてきただろうか?多分それはない。 私は性別を選んで生まれてきただろうか?自己の性に疑問を持ったはない、ただ女でよかったと思う 私は子供を選んで生んだだろうか五体満足を望んだだけで何も選んでいない 私が選んだものは学校、仕…

*[独り言]似て非なるもの、いらぬもの

百均で本を立ち読みしてたんだけどBGMが変わって 「んんっ?」今この世で一番聞きたくなかった曲になった。私が聞きたくなくても 勝手に耳に入ってくる。TVならリモコンひとつでどうにでもなるんだが公共の場でこんなん流すなよ。かなり不愉快である。…

*[疑問]二年前の性別

今日のムーブの疑問は笑うに笑えなかった。某アナウンサー二人の再現シーン、スタジオの人はみんな笑ってたけど私は笑えなかった。結局のところ 身近にJIDの人間がいないとこんなに、のー天気に笑えるんだって。なにかと流行ってる感じの性同一性障害 ブーム…

*[独り言]不問

きれいなものだけ見て生きていけたらいいのに醜いものを見ないで生きていけたらいいのに自分の中の醜い気持ちが私を支配する行き場のない愛情は憎しみを増長させる憎しみを捨てるには愛情も捨てるしかないセットやねん

*[グチ]やっぱりでがっかり

JIDの決め手になったことに学生服が嫌いっていうのは なんだかポイントが高いらしい。そのことを妹に話をした。 妹は知人で試したらしい。そしたら 案の定その知人になぜそんなことを聞くのかと質問されて「実は・・・知人にこんな人がいる」と話したそうだ…

二番煎じ

ジェンダーレスボイスとは なんぞや??ちょっと当たれば いわゆる二番煎じは現れる。中村なんとかっていう 歌手がそこそこイケテルと似たようなんがでてくる。 障害だから 恥じることではないというのは解らなくもないけど画面に節操なく出てくるのはどうか…

*[言葉]障害とは

障害とはある社会の他の者と異なったニーズを持っている。特別な集団と考えるべきでなく 通常の人間的ニーズを満たすのに特別の困難を持つ普通の一般市民と考えられるべきであろう。 1981年 国連 国際障害若年の行動計画より 偶然に知った言葉。 理解はした…