昨日のテレビ

大阪ローカルの某番組に 尾辻氏が出演していたので とりあえず見た。」

性的マイノリティーを公表して 国会に打って出る彼女に少々興味あり。

地元議員であったにもかかわらず 肉声も顔も お初だった。


さすが 元議員。物腰は柔らかく 落ち着きまくりの筋の通ったような意見。


少数派の意見は やはり当事者が訴えて行くのが一番だと思うし

政治家としての資質に レズビアンは関係ないと思うから

特に意見はなし。

事務所をどこに構えるかも まぁ自由にやってくれ。


ただ政策に子無し要件の撤廃を掲げてるようなんで 支持はしない。


マイノリティーを公表しなければ 見えてこないものがあるのは

確かなことであるけれど  

ヒトそれぞれなんだけど

胸を張っていることに 違和感というか 共感は持てない。