余波のためやけくそです

もしも 友人がGIDだったら 理解はできないけれど 

がんばってって言うと 思う。

何かできることはない?って聞いてあげれると思う。

きっと世間のほとんどの人はそうだと思う。


でもね、配偶者がGIDだったら あなたはそんな風にできますか?

できるんだったら ぜひ秘訣を教えて欲しいもんです。

友人としての対応は間違っていないけど 苦しんでいる人がいることも

知って欲しい。友人なら知るべきだ。


当事者の妻も幸せになる権利も 人権もある。

障害だから 治療だからと言って ホルモン治療やSRS。

挙句の果てに性別変更ができて 本当にいいの?

子無し要件の撤廃なんか なんの意味もない。


父親はおとこやん。胸があろうが ブラジャーしてようが 女っぽい名前に改名しようが

女トイレを使おうが SRSを受けようが 

万が一性別変更できようが 女のぬいぐるみを被った男じゃん。