私だけ?

戸籍の変更を求めた男性の抗告が棄却されました。

当然だという思いとともに

「(子なし要件を)廃止すべきか具体的に議論されることが望まれる」という

一文に不安も感じています。


家族も本当にそのようなことを望んでいるのでしょうか?

配偶者も子供も 本当に? うちの家だけが変なのでしょうか?


父親は男で 母親は女  

それはごく当たり前のことで誰もが認知している事だった


考えが古いとか 時代に即さないなどという言葉で片付けないで

時代が進むって何?

家族の自然な形が壊れようとしてるのに なんでみんな平気なんだ!



なりたい自分になるとか  夢はいつか叶うとか

生き方や人としてどうあるべきかってことで

GIDさんが性別変更したり 戸籍変更することじゃない