ぼーーっとした午後に

この手のブログが意外に多いことに驚く。

世の中 GIDは意外に多いらしい。

そして GIDの夫を持つ妻も


意外に多くてもネットワークができる可能性は薄い

精神的なフォローも期待できない

そんなもんできる前にみんな離婚しちゃうんだろうな


親にはなかなか相談しづらい 心配を掛けたくない気持ちが先にたつ

女きょうだいもそう 私なら離婚すると言われたら もう何も言えない


友達も難しいなあ 結局はグチになるし

どこかの幸せな家庭の茶の間の話題になると思うと 気が重くなる


心療内科もいちいち状況を説明するのが苦痛でやめたし

結局はこうやって自分のブログにぼやいて

なんとなくジェンクリについていって 先生に話を聞いてもらう

ただジェンクリは3ヶ月に一回だし 

やっぱり患者の味方なのよねーーと思っちゃう


なかなかパートナーという考え方にはなれなくて

心療内科にいっても 薬を飲んでも

なにも変わらなくて

失望てのは こういうことなのかなーと思う午後