いつか

 9日の朝日新聞

同性・両性愛の男性六千人調査。


同性愛について 約8割が学校で一切習った事がなく 15%は否定的な情報か

「異常なもの」という教育をうけていた。



私は興味がなかったから その手のことに全く知識がなかった。

同性にそういう感情を抱いた事もなし。

情報はほとんどテレビ。雑誌。




もし何らかの教育を受けていれば セクシャルマイノリティーに理解がある人間になっていたのかなぁ。

世の中にはこういう人もいるって 異常なものじゃないって


そのときに GIDについても 同じように教育を受けていれば

結婚にこういう結末もありうるって考えられたのかな

結婚前に 結婚相手に「あなたはGIDですか?」って確認できたり

GID確認心理テストなんかがあって 将来GIDになる確率がでたりするのかな



そうやって GIDについて知識があれば   

当事者も早くから気が付いて  気が付かないままに結婚したり

子供を持ったりとかもなくなって

悲しい思いをする配偶者もなくなって



そんな日がいつかくるのかな