再確認

彼がホルモン始めて 5年が過ぎた。

黙って薬を飲まないでと頼んであった。

彼を信じきっていたバカな私が彼の膨らんだ胸に気が付いたのは

フライングして3ヶ月近く経ってからだった。


いっぱいいっぱい変わってしまった。

髪の毛は やせて細くなった。

胸があるから もう抱きしめてもらえなくなった

ごつごつした大きな手は 柔らくなり 手を繋ぐのが辛くなった


化粧をして 女性用下着や服を身に付け パンプスやミュールをはく

髪も私よりもずいぶん長い

女性用トイレに入る彼をとがめる者はいない


こうして ひとつひとつ何かを諦めていく


でも最後の最後であきらめのつかない私がいる